この度の衆院選では、党員・支持者の皆さまに絶大なるご支持、ご支援賜りましたことに心より感謝と御礼を申し上げます。

公明党は善戦及ばず、小選挙区と比例区の合計で29議席にとどまり、公示前の35議席を割り込む誠に残念な結果となりました。とりわけ、九州比例の4議席を死守できなかったことは、本当に申し訳なく思っております。

今日よりは、いかなる環境下であっても大勝利できる力をつけるべく、再出発してまいります。この選挙に寄せられた皆さまのご期待にお応えするため、次の戦いに向け全身全霊で邁進していくことをお誓い申し上げます。

本当にありがとうございました。

選挙法上、投票のお礼を述べることができませんので、この様な形でのご報告となりました。