本日第187回国会が開会しました。「地方創生」・「女性/若者が活躍する社会」の実現を掲げる今国会ですが、閉会中に地元の九州・沖縄をはじめ東北/岩手ほか、全国各地の皆様からお聴かせ頂いた、貴重な「現場の声」を政策に反映させ、活力ある地域づくりに貢献して参ります。

今国会では、「国土交通委員会理事」、「沖縄及び北方問題に関する特別委員会理事」、「国民生活のためのデフレ脱却及び財政再建に関する調査会委員」を、また党務では「党参議院国会対策副委員長」を拝命しました。全力で取り組んで参ります!

福岡県柳川市では市議会議員選挙の告示日第一声に馳せ参じました。経営・経済に精通した新人候補「菊次(きくつぎ)たまる」候補、三期目に挑戦する福祉のスペシャリスト「熊井(くまい)みちよ」候補の大勝利を訴えました!

宮崎県では党県本部大会を開催、県本部所属議員の皆様と共に、明年の統一地方選の完勝に向け晴れやかにスタートを切りました。

柳川市議会議員選挙・菊次候補と支援者の皆様と

柳川市議会議員選挙・菊次候補と支援者の皆様と

柳川市議会議員選挙・熊井候補の応援に駆けつけました

柳川市議会議員選挙・熊井候補の応援に駆けつけました