党青年局の皆様と全国で実施してきた政策アンケート「ボイスアクション」を基に青年政策の提言を取りまとめ、山口代表と共に岸田総理へ申入れました。保育料無償化拡大、給付型奨学金の多子世帯支給、出産育児一時金の増額、核兵器廃絶の推進などの政策を要望。総理は、若者の声を政治につなげる重要な取り組みであり、しっかりと受け止めると応じていただきました。

 農林水産部会として、食料の安定供給の確保に関する緊急要望を金子農林水産大臣へ申入れ。ロシアによるウクライナ侵略を契機とした生産資材の価格高騰など、輸入に大きく依存する我が国の食料・農業は大きな影響を受けており、国民の暮らしを支える食料安定供給を実現するための対策・支援が必要です。

 長崎県南島原市議選では、「井上しゅういち」候補が初挑戦。地元ご出身で、しん灸院を営んで25年。消防団でも活動され、地域の為に一人一人に寄り添う素晴らしい候補です。同姓の候補も出馬し、フルネームでの浸透が必須。大激戦を断固勝ち抜いてまいります。

 南島原市の拠点病院である泉川病院を訪問。1990年の雲仙普賢岳大噴火の折に、全国からご支援いただいたご恩返しをしたいとの泉川理事長の尊い信念で、独自の災害救命部隊を編成。緊急車両以外にトラックやバイク、ボート、ジェットスキーまで、あらゆるケースに対応できる体制を整え、東日本大震災や熊本地震をはじめ、様々な現場に駆け付けておられる民間病院です。この素晴らしい取り組みをしっかり後押して参ります。