Share on Facebook
LINEで送る

「西まさひろ」候補の第一声

「西まさひろ」候補の第一声

全国の党員・支持者の皆様の絶大なご支援により、沖縄県名護市長選でとぐち武豊氏が初当選しました。本当に、本当にありがとうございました!国と市が確り連携をして名護市の発展に尽力してまいります。

佐賀県小城市議会選挙では「西まさひろ」候補が三期目の挑戦。全国に先駆けた健康マイレージ制度の導入や、中学校までの医療費無償化など実績は多数。雪降る厳寒のなか、多くの皆様に第一声にお集まりいただきました。定数2減で有力新人が多数立候補する大変厳しい選挙ですが、共々に激戦を駆け抜けます!

九州・沖縄の各県本部所属議員の代表で結成している再生可能エネルギー研究会では、熊本県天草を訪問。愛知県の株式会社デンソーが自治体の誘致に呼応し、過疎化による廃校を活用して藻の養殖場を建設。藻から抽出した油はディーゼル燃料として活用し、残渣は化粧品や飼料として活用されています。企業と行政が一体となった島ぐるみの取り組みで、地方創生のモデルケースとすべき素晴らしいプロジェクトを視察させていただきました。

福岡県本部では山口代表を迎えての福岡市、久留米市の二会場で新春の集いを開催。明年の統一地方選挙、参議院選挙に向けての決意の一端を披露させていただきました。

 

Share on Facebook
LINEで送る