沖縄県浦添市在住の翁長希羽(のあ)ちゃん(1歳)が、米国で心臓移植手術を受けられるようにと支援の輪が広がっています。のあちゃんは、生後間もなく「拡張型心筋症」と診断され、海外へ渡航して心臓移植手術を受けるしか助かる道はないのが現状です。しかし、海外での移植手術には3億2千万円もの費用がかかるため、とても個人で賄えるものではありません。

そこでご両親と親交のある有志が「のあちゃんを救う会」を結成して募金活動を開始しました。母親の涼子さん(旧姓:水雲)は、熊本の八代白百合学園高校、早稲田大学の剣道部で活躍されていた尊敬する先輩です。多くの善意のおかげで募金は1億6千5百万円余りにも達しました。のあちゃんが、手術を受けられるまで、あと一歩です。この小さい命を救うために、私も全面的に支援してまいります。どうぞ、皆様の温かいご支援・ご協力を心からお願いします。◎募金振込先は、のあちゃんを救う会ホームページをご覧ください。

http://noaonaga.com/

東京では、来年の参議院選挙の予定候補13人が勢揃いしての全国代表者協議会が開催されました。選挙区7名、比例区6名の完勝を誓い合いました。

2016参院選の予定候補

2016参院選の予定候補