ゴールデンウィーク真っ只中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は連休前半は東北、関東、そして九州で活動しました。幕張メッセで開催された「ニコニコ超会議3」では、若者世代に公明党をもっと知ってもらおうと、山口代表はじめ党幹部や同僚の青年議員と共に参加し、多彩な企画で党をアピールしました。

「ニコニコ超会議3」に出ました!

「ニコニコ超会議3」に出ました!

福岡では、南海ホークス時代にゴールデングラブ賞を二度獲得されている櫻井輝秀さんにご挨拶させて頂きました。櫻井さんは引退後、南海ホークス・福岡ダイエーホークスでもコーチを務めその後球団フロントで活躍され、退職後は福岡市内で飲食店を経営されています。(写真は本物の「ゴールデングラブ」です!)

元・南海ホークスの櫻井さんと

元・南海ホークスの櫻井さんと

また、私が生まれ育った福岡市早良区で支部会を開催して頂き、子供の頃から可愛がって頂いている皆様に国政報告させて頂きました。

地元・福岡市早良区の支部会にて

地元・福岡市早良区の支部会にて

その後、飛び石連休を利用して岩手へ。谷合・佐々木、両参議院議員と共に、釜石、大槌、宮古を訪問し、地元の公明市議との合同市民相談会や懇談会を通じ、地元の皆さんの声を沢山聴かせて頂きました。震災から3年を経てもなお、多くの被災者の方々は仮設住宅での生活を余儀なくされております。風化と風評に立ち向かう決意をあらたに、東北の復興にも全力投球して参ります。

山本宮古市長と

山本宮古市長と