Share on Facebook
LINEで送る

まずは、今回の台風26号被害により被災された伊豆大島等の皆様に、心より哀悼とお見舞いを申し上げます。

先週15日、臨時国会が開会されました。安倍総理の所信表演説に続き、参議院では山口代表が代表質問を行いました。「どこまでも深く地域に根差し、国民の皆様の声なき声に耳をそばだて、不安を取り除き、安心と希望の道を示す。それこそが政治に携わる者のあるべき姿である」と結んだ質問は外交防衛、消費税、社会保障、震災復興、オリンピック等、多岐にわたるものでした。特に印象的だったのは、外交問題に関して、「政権基盤が安定している今こそ、中国や韓国との関係改善に本腰を入れて取り組む好機である」と主張した点で、私も外交防衛委員会のメンバーとして積極的に近隣諸国との関係強化に関わっていく決意をあらたにしました。
 
週末は地元に戻り、宮崎、佐賀、福岡と今週も九州中を駆け巡りました。地元福岡市早良区西新校区の運動会では競技に参加し、地域の皆様との交流も深めることができました。(写真は、福岡市早良区西新校区の運動会に参加したときのものです)
 
今週は予算委員会が開催され、来週以降は私も外交防衛委員会で初めての質問に挑戦します。声なき声に耳をそばだて、今週も万全の準備を行って参ります!

131020_福岡市早良区で行われた運動会にて

131020_福岡市早良区で行われた運動会にて

Share on Facebook
LINEで送る