今日は桜満開の福岡市で活動しました。午後からは、公明党福岡県本部女性局主催の「春らんまん女性の集い」で挨拶させていただきました。

九州女性局長の新福愛子さん、秋野環境大臣政務官の国政報告に続いて登壇し、若者らしく元気一杯、勝利への決意を語りました。

九州女性局長の新福愛子さん、秋野環境大臣政務官に続き登壇するかわの義博

九州女性局長の新福愛子さん、秋野環境大臣政務官に続き登壇

親友からの応援

銀行同期で現在は商社マンの親友タケちゃんが、多忙な中、東京から応援に駆けつけてくれました。スケジュールの合間を縫って「牛もつ鍋おおいし」で夕食を一緒に。

「福岡出身、左利き、浪人、留年、祖父が三井三池炭鉱の同じ鉱山で働いていた」と仕事以外にも共通点ばかり。

活躍の場は異なれど「互いに日本を良くする為に頑張ろう!」と誓い合いました。嬉しかった!

タケちゃん、「牛もつ鍋おおいし」店長の大石貴弘さんと共に かわの義博

タケちゃん、「牛もつ鍋おおいし」店長の大石貴弘さんと共に