JAのべおか主催の第4回「麦ふみ大会」に参加した後、高千穂、日向、宮崎と宮崎県内を縦断し、各地でご挨拶させていただきました。

こうして踏まれる事で強くなる麦。私も「さらに強くたくましくありたい」と思いました。

JAのべおか主催の第4回麦ふみ大会に参加する、かわの義博

広大な麦畑で清々しい気持ちになりました。

高千穂では、第9回全国和牛能力共進会において内閣総理大臣賞を受賞し、「日本一」を誇る「高千穂牛」も試食させていただきました。宮崎農業の高い実力を改めて感じました。

「高千穂がまだせ市場」でJA高千穂の皆様と記念撮影する、かわの義博

「高千穂がまだせ市場」でJA高千穂の皆様と

「ニッポンを前へ進める」農業へ。私は「日本の食材は世界一」であると強く確信しています。この豊かな食材を海外に売り込むため、ぜひ尽力させていただきたいと決意しました。